BLOG


プロテインで夏バテ対策!元気に過ごすための秘訣とは?

夏イメージ

 

「体がだるい・・」「食欲がない・・」など、気温が高くなると、夏バテになってしまうという方は多いのではないでしょうか。

なんとなく体調が悪い、そんな時にはプロテインを活用することで夏バテ防止に繋がります。

夏バテ防止に役立つプロテインの効果

具体的には、プロテインを飲むことで下記のような効果が期待できます。

効率的にエネルギーを補給

ランニング

夏の暑さによって体内のエネルギーが奪われる中で、プロテインはエネルギー補給に効果的です。

プロテインにはタンパク質が豊富に含まれており、このタンパク質が体内でアミノ酸に分解され、エネルギー源となります。

朝や昼など、都合の良いタイミングでプロテインを摂取することで、体に持続的なエネルギー供給が可能となり、夏の疲労やだるさを軽減できます。

免疫力の向上

プロテインには免疫力の向上にも役立ちます。

プロテインに含まれるアミノ酸は、免疫細胞の活性化や増殖を促進する働きがあり、夏風邪や感染症への抵抗力アップに繋がります。

栄養バランスの補完

食事

夏の暑さによって食欲が低下し、普段通りに食事をとることが難しいという方は多いのではないでしょうか。

食欲がない時には、食事の栄養バランスも崩れがち。そんな時にも、水に溶かして飲むだけのプロテインなら、効率的にタンパク質の補給が可能です。

プロテインを摂取することで、タンパク質不足を補い、夏疲労や栄養不足による体力の低下を防ぐことができます。

水分補給のサポート

水分補給

熱中症にもかかりやすくなる夏の季節は、水分補給が欠かせません。

プロテインパウダーを水や牛乳に溶かして摂取することで、水分補給と栄養補給を同時に行うことができます。

プロテインを日常生活に取り入れることで、栄養補給だけでなく、脱水症を予防して、適切な体温調節が可能となります。

米麹の甘さでゴクゴク飲みやすいソイプロテイン「Dr.KOUSO」

Dr.KOUSO

Dr.KOUSOは大豆タンパク質×米麹のダブルパワーで、忙しい女性の美容・健康面をサポートするために生まれた新しい基礎栄養食品です。

Dr.KOUSOは、「酵素の宝庫」とも呼ばれる米麹を配合。米麹特有の自然な甘さで誰でも飲みやすいプロテインとなっています。

水にすぐ溶けて、さらっと飲めるソイプロテインのため、食欲がない時にもおすすめ!Dr.KOUSOで美味しく夏バテ防止に取り組みましょう。

プロテインで夏バテを防止!

プロテインは、夏バテ予防において、エネルギー補給、免疫力の向上、栄養補給、水分補給のサポートという様々な面で効果を発揮します。

プロテインはダイエットや筋力トレーニングのためだけではなく、体調が優れない時にも、栄養補給の手助けとなります。

元気に夏を過ごすために、プロテインを取り入れてしっかり健康管理をしましょう。