BLOG


朝プロテインがおすすめな理由とは?一日の健康とダイエットをサポート

朝イメージ

 

一日の始まりに重要な「朝食」

朝は忙しく、朝食を抜いたり、パン一つで済ませてしまう、という方は多いのではないでしょうか。

簡単に済ませがちな朝食ですが、一日を元気に過ごすために朝食は非常に重要な役割を果たしているのです。

朝食には睡眠中に低下してしまった体温を上昇させ、脳や体の機能を活性化させる役割があります。

朝食を抜いたり、必要なエネルギーが足りない朝食を取った場合、午前中を代謝の低い状態で過ごすことになり、仕事・勉強の効率低下や集中力の低下を招きます。

そこで、朝にタンパク質や炭水化物をしっかりと摂取することで、体温を上げ、体内リズムの改善に繋がります。

プロテインを朝に飲むメリットとは?

プロテイン

活き活きとした一日を過ごすために、朝食をきちんと取ることは非常に重要です。

しかし、「朝は食欲がない」「朝食を取る時間が十分に確保できない」といったように、朝から栄養バランスの取れた食事を用意することが難しい方も多いかと思います。

そんな時におすすめなのが「朝プロテイン」。

プロテインは水に溶かしてすぐに飲むことができるため、食欲がない方や朝忙しい方でも、簡単に必要なタンパク質を補給することができます。

他にも朝プロテインには、下記のようなメリットがあります。

質の高いタンパク質補給が可能

朝にプロテインを摂ることで、体が必要とするアミノ酸を早い段階で補給できます。

アミノ酸は、筋肉や臓器、血液など私たちの体を作る重要な栄養素で、体を動かすためのエネルギー源となります。

朝食にプロテインを摂取することで、一日ののパフォーマンス向上に繋がるのです。

代謝を促進

ヨガをする女性

タンパク質は消化に時間がかかるため、朝にプロテインを摂取することで、一日のエネルギー消費量が向上します。

エネルギー消費量が上がると、脂肪の燃焼効率も向上し、体重管理やダイエットにも効果的です。

食欲を抑える

朝にプロテインを飲んでタンパク質を補給することで、食欲の抑制に繋がります。

タンパク質が、満腹中枢に働きかけて食欲を抑制するレプチンの分泌を促進することで、一日を通して間食や食べ過ぎを防止することが可能です。

朝食を時短化&効率化

時計

食事を用意する時間がない時でも、プロテインなら、さらっと即座に飲むことができるため、朝食の時短化に繋がります。

また、プロテインには10g以上のタンパク質が含まれており、コーヒーなどの飲み物をプロテインに置き換えることで、効率的にタンパク質をチャージできます。

朝プロテインにおすすめの「Dr.KOUSO」

Dr.KOUSO

Dr.KOUSOは大豆タンパク質×米麹のダブルパワーで、忙しい女性の美容・健康面をサポートするために生まれた新しい基礎栄養食品です。

Dr.KOUSOは、たっぷりの酵素を含む「米麹」を配合しているのが大きな特徴。

米麹には、腸内環境改善や免疫力アップ、美容サポートなど、体に嬉しい働き効果がたくさんあります。

フレーバーは、バナナ、チョコレート、抹茶&バニラ、ストロベリーの4種類。その日の気分や好みに合わせて、毎日飽きずに続けられます。

Dr.KOUSOで美味しい朝プロテイン習慣を始めましょう。

朝プロテインで毎日を楽しく

朝プロテインには、タンパク質補給や代謝促進など、一日を元気に過ごすための様々な効果があります。

簡単に飲めるプロテインは、忙しい朝の時間帯にとてもおすすめです。

朝は、プロテインで効率的に必要な栄養素を補給して、より良いスタートを切りましょう。