BLOG


食欲がない時の味方!プロテインの効果とは?

横になる女性

7月に入り梅雨が明けて、連日猛暑が続いています。朝晩関係なく気温が高いと、「食欲がなく、ご飯が食べられない」という方も多いのではないでしょうか。

体力を消耗しやすい夏こそ、しっかりと栄養バランスの取れた食事を取る必要があります。食欲がない時の栄養補給としておすすめなのが、プロテインです。

 

タンパク質不足は体調不良の原因に

食欲がない時には普段通りの食事を取ることが難しく、ビタミンや食物繊維、タンパク質といった栄養が不足しがち。

中でも、タンパク質は筋肉や臓器、肌など、私達の体を構成する重要な栄養素です。

夏の栄養補給にはプロテインを活用

プロテイン

日常的にタンパク質を取り入れることは大切ですが、食事だけで1日に必要なタンパク質を摂取することは容易ではありません。

成人女性の場合、1日に約50gのタンパク質を摂取することが推奨されており、これは「たまご約4個、鶏ささみ約200g、牛乳約1.5リットル」分に相当します。

そこで、タンパク質を摂取する手段としておすすめなのがプロテインです。

プロテインなら、食欲がない時にも、パウダーを水や牛乳に溶かすだけで、さらっと飲むことができます。

1杯に約10g以上のタンパク質が含まれているため、不足しがちなタンパク質を簡単に摂取できます。

プロテインを飲むなら朝がおすすめ

朝の風景

プロテインは自分の好きなタイミングで飲んで問題ありませんが、おすすめのタイミングは朝。

朝は一日でエネルギーが一番不足している時間帯のため、朝食にプロテインを取り入れることで効率的にタンパク質を補給できます。

また、「起きてすぐは食べ物が喉を通らない」という方も、朝にプロテインを飲むことで満腹感を得られます。

自然な甘さで飲みやすい「Dr.KOUSO」

Dr.KOUSO

Dr.KOUSOは大豆タンパク質×米麹のダブルパワーで、忙しい女性の美容・健康面をサポートするために生まれた新しい基礎栄養食品です。

Dr.KOUSOは、「酵素の宝庫」と呼ばれている「米麹」を配合している珍しいソイプロテイン。

人工甘味料・保存料不使用、米麹の自然な甘さで誰でも飲みやすいプロテインに仕上げています。

食欲がない夏にも、毎日飲みたくなるDr.KOUSOで、美味しく栄養を補給しましょう。

食欲がない時にはプロテイン

暑い夏は食欲が落ち、栄養も不足しがち。プロテインは水に溶かして飲むだけで、食欲がない時でもタンパク質を効率的に補給できます。

さらっと飲めるプロテインを活用して、夏も元気に過ごしましょう。